カピバラ幼児教室 小学校受験 家庭学習

小学校受験を家庭学習のみで取り組み、2020年私立小学校にご縁をいただきました。取り組み方や体験談などをお伝えします!

【小学校受験】体験談10 母親のお受験スーツで買ってよかったもの

こんにちは、カピバラ幼児教室です!カピバラ幼児教室では、小学校受験の合格を目指して「受験の取り組み方、考え方、体験談」についてお伝えしていきます。今回は、鏡の問題①のYouTubeを配信しました。▼こちらからアクセスできますので、是非お子様と一緒に…

【小学校受験】体験談9 季節の問題 定期的にインプット・アウトプットしていますか?

こんにちは、カピバラ幼児教室です!カピバラ幼児教室では、小学校受験の合格を目指して「受験の取り組み方、考え方、体験談」についてお伝えしていきます。今回は、ひとりでできる!季節問題とっくんのYouTubeを配信しました。▼こちらからアクセスできます…

【数・等分】無料プリント

YouTubeの動画学習にあわせたプリントが無料で印刷できます。▼カピバラ幼児教室のYouTubeはこちら - YouTube学習前に印刷してからお使いください。カラーになっていますが、お試験では白黒のペーパーで出題されると思いますので、横向きでモノクロに変更して…

【小学校受験】体験談8 我が家のシーソー問題の解き方を解説!!シーソー①

こんにちは、カピバラ幼児教室です!カピバラ幼児教室では、小学校受験の合格を目指して、「受験の取り組み方、考え方、体験談」についてお伝えしていきます。今回は、未測量 シーソー①のYouTubeを配信しました。▼こちらからアクセスできますので、是非お子…

【未測量 シーソー】 無料プリント ダウンロード

YouTubeの動画学習にあわせたプリントが無料で印刷できます。 ▼カピバラ幼児教室のYouTubeはこちら https://www.youtube.com/channel/UCorXVhPVyzh9Qpv_vtXg4Kw学習前にコピーしてからお使いください。カラーになっていますが、お試験では白黒のペーパーで出…

【小学校受験】練習問題②解説 基礎に時間をかけることが大切です!

こんにちは、カピバラ幼児教室です!カピバラ幼児教室では、小学校受験の合格を目指して、「受験の取り組み方、考え方、体験談」についてお伝えしていきます。今回は、練習問題②のYouTubeを配信しました。▼こちらからアクセスできますので、是非お子様と一緒…

【小学校受験】練習問題① お子様の苦手分野を本当に知っていますか?

こんにちは、カピバラ幼児教室です!カピバラ幼児教室では、小学校受験の合格を目指して、「受験の取り組み方、考え方、体験談」についてお伝えしていきます。今回は、練習問題①のYouTubeを配信しました。▼こちらからアクセスできますので、是非お子様と一緒…

【練習問題】 無料プリント ダウンロード

YouTubeの動画学習にあわせたプリントが無料で印刷できます。 ▼カピバラ幼児教室のYouTubeはこちら www.youtube.com 学習前にコピーしてからお使いください。カラーになっていますが、お試験では白黒のペーパーで出題されると思いますので、横向きで白黒に変…

【小学校受験】体験談7 未測量 量の系列化① まずはこれを使って練習してみよう!

こんにちは、カピバラ幼児教室です!カピバラ幼児教室では、小学校受験の合格を目指して、「受験の取り組み方、考え方、体験談」についてお伝えしていきます。今回は、未測量・量の系列化のYouTubeを配信しました。▼こちらからアクセスできますので、是非お…

【未測量・量の系列化】 無料プリント ダウンロード

YouTubeの動画学習にあわせたプリントが無料で印刷できます。 ▼カピバラ幼児教室のYouTubeはこちら www.youtube.com 学習前にコピーしてからお使いください。カラーになっていますが、お試験では白黒のペーパーで出題されると思いますので、横向きで白黒に変…

【小学校受験】体験談6 図形 点図形① これでガタガタな線が真っ直ぐ描けるようになった!

こんにちは、カピバラ幼児教室です!カピバラ幼児教室では、小学校受験の合格を目指して、「受験の取り組み方、考え方、体験談」についてお伝えしていきます。今回は、図形問題編 点図形①のYouTubeを配信しました。こちらからアクセスできますので、是非お子…

【図形・点図形】 無料プリント ダウンロード

YouTubeの動画学習にあわせたプリントが無料で印刷できます。 ▼カピバラ幼児教室のYouTubeはこちら www.youtube.com 学習前にコピーしてからお使いください。縦向きで白黒に変更してから印刷されることをおすすめします。 図形・点図形① 図形・点図形① ▼動画…

【小学校受験】常識 季節① 記憶して覚えた季節・行事カレンダー、カード 無料プリントあり!

こんにちは、カピバラ幼児教室です!カピバラ幼児教室では、小学校受験の合格を目指して、「受験の取り組み方、考え方、体験談」についてお伝えしていきます。今回は、常識 季節問題のYouTubeを配信しました。こちらからアクセスできますので、是非お子様と…

【小学校受験】体験談5 お話の記憶① お話の記憶とっくん

こんにちは、カピバラ幼児教室です!カピバラ幼児教室では、小学校受験の合格を目指して、「受験の取り組み方、考え方、体験談」についてお伝えしていきます。お話の記憶の問題をYouTubeに配信しましたので、お子様と一緒に取り組んでみて下さい。お話の記憶…

【小学校受験】体験談4 苦手だった「おはなしのきおく」が一番得意になった秘訣を解説!

こんにちは、カピバラ幼児教室です!カピバラ幼児教室では、小学校受験の合格を目指して、「受験の取り組み方、考え方、体験談」についてお伝えしていきます。皆さんのお子様はお話の記憶が得意ですか?息子は模擬テストで満点取れる位、一番得意な分野でし…

【小学校受験】体験談3 家庭学習をしてきて良かったこと②

こんにちは、カピバラ幼児教室です!カピバラ幼児教室では、小学校受験の合格を目指して、「受験の取り組み方、考え方、体験談」についてお伝えしていきます。今回は、自宅学習で取り組んできて良かったこと②とまして、時間の使い方についての記事です。皆さ…

【お話の記憶】無料プリント ダウンロード

YouTubeの動画学習にあわせたプリントが無料で印刷できます。 ▼カピバラ幼児教室のYouTubeはこちら www.youtube.com 学習前にコピーしてからお使いください。カラーになっていますが、お試験では白黒のペーパーで出題されると思いますので、横向きで白黒に変…

【小学校受験】体験談2 家庭学習をしてきて良かったこと①

こんにちは、カピバラ幼児教室です!カピバラ幼児教室では、小学校受験の合格を目指して、「受験の取り組み方、考え方、体験談」についてお伝えしていきます。皆さんは幼児教室に通っていますか?既に通いながら準備されている方や、これから入会しようか考…

【小学校受験】体験談1 受験をしようとしたきっかけ

初めまして、カピバラ幼児教室です!カピバラ幼児教室では、小学校受験の合格を目指して、「受験の取り組み方、考え方、体験談」についてお伝えしていきます。皆さんも小学校受験をしようと考えている方、この時期まだ受験はさせない方がいいのではないのか…